ブログを引越しします
突然ですみません。
以前から考えていたんですが、今日一気にしてしまいました。
今日からBloggerの方にUPしていきます。
リンク貼ってくれているみなさん、ぼちぼちでいいのでご面倒ですが変更の方宜しくお願いします。

ではでは、また新しいBloggerの方でお会いしましょう。
[PR]
にほんブログ村 シンガポール情報
# by norikojia | 2009-03-31 17:29
Nikon D80 で撮影
初一眼レフデジカメ!
まだまだ全然初心者ですが、今後も使うかもとの事で
奮発して少し良いものを買いました。
最近出たNikonD90とでかなり悩んでたんですが。っていっても私が悩んでいたのではなく
あっくんが頭痛くなるまで悩んでました(><)
私はあっくんに教わりながらぼちぼち勉強していってます。

OrchardのLuckyPlazaでキット(18-135ミリ)1400シンガドルでした。
それに色々バックやらフィルターやらをつけて結局1600シンガドルになりました。
前にPentax30をもらったじゃなーーいとみんなに言われましたが・・・・
やはり古いせいか、撮る前から壊れてしまったのです・・

今朝2人で試し撮りを外でしました。
やっぱり屋外で撮ると光が入っていい写真がとれそうな気が。。気だけ?

あっくん撮影(画像は少し大きいですが、細部まで見えるのでこの方が良いかなと)
b0133801_0355873.jpg

b0133801_036118.jpg

b0133801_0364983.jpg

b0133801_0372498.jpg

b0133801_038469.jpg

b0133801_0384084.jpg


次回は私の撮影分を載せます(><) あまり・・・ですが。まぁご勘弁を!!
[PR]
にほんブログ村 シンガポール情報
# by norikojia | 2009-03-29 00:39 | カメラ(Camera)
cocoのお友達
ココに初友達ができました。
といってもワンちゃんではありません。
初友は2歳の男の子です。

先週の日曜日に友達家族がココに会いにきてくれました。
大人には全く吠えたりしないので心配はしてなかったんですけど、
もしかしたら子供にはびっくりして、吠えたりしないかとか、怖がらないかなとか
ちょっと心配してたんです。

が、会わせてみると、ちょっとビクビクしながらも、好奇心旺盛な性格なので
子供の後を付いて回って2人で追いかけっこをして暴れまくってました(笑)
その子も犬が大好きな子なので、ココに恐れることなく、どちらかというと
ココのほうがお姉さんにみえたりなんかして・・・・
2人とも何回も水分補給をしながら、電池が切れるまで遊び、最後にクタッと寝てしまいました。
Youtubeに動画Upしました。(ご覧になりたい方はどうぞ(^_^)

ハウスをとられてココ焦る””””””” 
何故かカメラを向けるとグラビアポーズをするU君・・・・・
b0133801_14536100.jpg


最近だんだん大きくなってきて、抱っこするとずっしっと重みを感じるようになりました。
おトイレはまだ定位置でできる時と、できないときと気分によってですが、
根気よくがんばります(><)

最近外が気になるんです
b0133801_13262928.jpg

ゴジ君大好き。だけど今は洗濯中
b0133801_13274479.jpg

生まれたてのひな鳥のよう・・・・
b0133801_13301183.jpg

[PR]
にほんブログ村 シンガポール情報
# by norikojia | 2009-03-24 13:32 | Coco(My dog)
結婚1周年
早いことに入籍して1年が経ちました。
去年の3月を振り返ってみると、結構ばたばたしていて、
親の顔合わせ、入籍、あっくんのシンガポール渡航手続き。。。。
お互い実家が広島と奈良で離れているので、あっくんはこの時期
広島-奈良間を行ったり来たりしていました(><)

この1年病気も、喧嘩もせず仲良く暮らせてとても感謝しています。
やんちゃなココちゃんが家族の一員になったし☆本当に感謝です。

今日はあっくんも早く帰ってきてくれたので、お家でささやかにパーティーをしました。
出かけ帰りにケーキを買って帰る予定だったんですけど、友達からハンドミキサーを借りてるし、
やっぱり作ろうと思ってシンガで初スポンジケーキにトライ。

しかし、生クリームダレダレ・・・・
やっぱ買ったほうがよかったかな。とぽつり。
あっくんにも「買ったほうが・・・・・」といわれながらも
なんとか、なんとか出来上がりました。 おおざっぱですよね・・性格がでてるかも。
b0133801_22244026.jpg


夕食の片づけをしてる間にあっくんとココは疲れて寝てしまいました。
ココは遊び疲れですけど・・・・なんか本当に親子みたい(笑)
ただ今2人とも爆睡中です。
こうやってスヤスヤ眠っている2人の寝顔を見ていると、これ以上の幸せはあるのかな
と思っちゃたりします。

これからも健康第一で、助け合って仲良く暮らしていきます☆
[PR]
にほんブログ村 シンガポール情報
# by norikojia | 2009-03-19 23:13 | シンガポール生活
National Geographic Storeに行ってきました。
ロンドンに続き2店目が昨年Vivocityにオープンしました。
遅ればせながら先週行ってきました。

「National Geographic Magazine」は有名な世界中で読まれているマガジンですよね。
シンガポールでも約10万人が購読しているぐらい人気らしいです。
b0133801_22195944.jpg


お店の中は広々としていて、照明もスポットライトだけという感じで
暗めになっています。
壁には世界中の写真が飾られ、どの写真もやはりawesomeって感じです。
b0133801_22141640.jpg

b0133801_22145390.jpg

b0133801_2215294.jpg

b0133801_2216557.jpg


本はもちろん、オリジナルの洋服やバッグ、小物類、ぬいぐるみや動物の模型まで販売されていました。
少しお高めだけど、私はこの手のものが大好きなのではまりそうです・・・・
b0133801_22173616.jpg

これが欲しいな
b0133801_22165831.jpg

これがあれば、生物の授業のカエルの解剖をしなくてすんだんじゃ・・・・
b0133801_2219795.jpg


次回はもっとじーーーーっくり時間をかけて見たいです。
[PR]
にほんブログ村 シンガポール情報
# by norikojia | 2009-03-18 22:59 | シンガポールのお店



2008年7月からシンガポール生活開始。常夏の国で、旦那様と2人マイペースに暮らしてます☆
by norikojia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31